写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

101  ブログ開始後4年4ヶ月目までの状況<その3>

 ブログのアクセスとそれに関連したブログの状況の報告記事を書いていきます。今回は、2月前半のアクセス数とブログの状況です。


   2月1日74、2日59、3日31、4日47、5日62、6日63、7日42、8日41、9日69、10日61、11日62、12日57、13日43、14日32、というアクセス数です。

 

 30台前半の日が2日ありますね。この2日は久々に30アクセスを切ってしまうのではないかと心配して一日にを過ごしましたが、何とか30切れは防げました。3日は旅行記の9日目の記事、14日はバレンタインデーを意識してベトナムで買ったチョコの記事でしたが、不評だったですかね。

 

 2月6日まで、旅行記を延々と書き連ねてきて、これが終わった後、アクセス数は増えるのか減るのか、気になっていましたが、掲載終了の前後で特にアクセス数がかなり増えたとか、減ったとかいう現象は見られませんでした。

 

 ただ、2月1日の「雪の元を買ってみました」という記事は連続投稿維持のための穴埋め記事のようなものだったのですが、意外と好評だったようで、この日はアクセス数も多かったですし、「注目記事」にもランクインしてきました。案外こういう商品レビュー記事がいいのですかね?

 

 後は9日からの3日間の記事も「注目記事」に入ってきましたし、50アクセスを超えています。 「ルールを守らない人とアンガーマネジメント」という記事など、不愉快でしたし、恥さらしでもあるので掲載するのはどうかと思ったのですが、こういうのはそこそこアクセス数があるものです。

 

 「車に乗るべきか?」という記事、だいたい質問記事を載せてもコメントはあまりつかないので期待していなかったのですが、思いがけず3人の方からお答えをもらえました。いずれも車に乗ることにはネガティブでしたね。ちょっと今後に影響しそうです。