写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

89  ブログ開始後3年10ヶ月目までの状況<その3>

 8月前半のアクセス数とブログの状況です。 

 

   8月1日47、2日42、3日38、4日65、5日58、6日49、7日44、8日56、9日78、10日54、11日58、12日68、13日51、14日51、15日86 となります。

 

 この時期、7月31日から8月8日まで、海外に旅行に出かけていました。海外からでもスマホを使ってこのブログにアクセスできることがわかり、一部のコメントにはお返事を書きましたが、旅行中ということで毎日新しい記事を書き加えることができませんでした。でも、2005年の古旅行記がまだ掲載されずに残っていたので、これをリライトして留守記事にして掲載しておきました。

 

 他の方のブログ訪問もほとんどできず、アクセス数は少ないだろう、と予想していたのですが、案外減っていません。古旅行記であったにもかかわらず、「北斗星」に乗った記録だったこともあって、「鉄道コム」に久しぶりに掲載されたようです。その流れで、その後の京都のお寺巡りの記事にも多少の流入があったようですね。

 

 旅行から帰ってきたあとは、旅行関連の報告やクイズ、その他日常生活に関する雑多な記事を書き連ねています。旅行記はこのブログ運営報告が終わったら連載を始めようかな、と思っているのですが、メモの活字化(?)だけも大変でした。その苦労を書いた音声認識入力で初めて記事を書いてみました」なんて記事もありましたね。