写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

88  ブログ開始後3年10ヶ月目までの状況<その2>

    7月後半のブログ報告です。

 16日50、17日45、18日87、19日4920日66、21日57、22日52、23日44、24日71、25日62、26日84、27日52、28日50、29日68、30日93、31日70というアクセス数です。

 

 40アクセス切れもない代わりに、100アクセス超えの日もありません。記事そのものもこれ、といった特徴のある動きをした記事がありません。こういうときはこの運営報告の記事を書きにくいですね。

 

 まあ、あえて言えば、「買ったばかりの折りたたみ傘をなくしてしまいました…情けない。」という早とちり記事がなぜか「注目記事」の1位になった時期がありました。この記事を掲載した直後、その傘が見つかって、恥をかいたわけですが、毎日更新主義なので、その場で起きた出来事も、よく吟味せずに掲載してしまう、ということが起こりがちです。

 

 7月最終週になると、今夏の旅行の準備をするようになり、それに関連した記事が多くなりました。で、「どこへ行くでしょう?」というクイズ記事を書いたのですが、もともとコメント数が少ないブログなので、やはり常連の方お二人(というか、おひと方はクイズを出す前に行き先予想を書いてこられたのですが)のご回答にとどまりました。密かに新規のコメント、回答がつかないかな、と思ったのですが、なかなか難しいですね。不徳の致すところです。