写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

23 ブログ開始後1年2ヶ月目までの状況<その1>

   正月明けで少し遅れましたが、一部の方には毎度おなじみ、2ヶ月ごとのブログ運営状況報告です。といってももうマンネリ化して、これ、ということはさほど多くないのですが。まずアクセス数から。

 

 11月1日51,2日21,3日49、4日42、5日40,6日38、7日44,8日43,9日49,10日63、11日62,12日68、13日52、14日36、15日116とのことでした。

 

 2日が21、14日36と少なめですが、それ以外は40アクセスを上回っています。記事数が増えてきたので検索流入が増えていったのでしょう。約5割が検索流入です。

 

 「注目記事」の上位は、あいかわらずです。なぜかしつこく「写真を撮らない理由」というかなり以前の記事が上位に来る以外は、例のハヌマーンと五人の仮面ライダーをはじめとする、動画や歌を紹介した記事が上位です。記事は読まれていないのかな、と思ったりします。歌の記事では、先月末に掲載した「離別(イビョル)」の記事が意外と頑張っています。

 

 夏に書いたアップダウンクイズに出た話」も、なぜか<その2>のアクセスだけが多いのでいぶかしく思っていたのですが、よく考えたら、この回に動画を貼り付けたからでした。

 

 この他には「ブロガーの皆さんは1日何カ所ぐらい巡回されていますか?」という記事が意外と読まれていたようです。あとは「カマボコを語る」の記事も意外と「好評」だったのでしょうか?この記事にはコメントがつきましたので嬉しかったです。

 

 あとは「変化を嫌う私と美容室」の話もそこそこアクセスがあったようです。この日だけが唯一の100アクセス超え。検索流入で別の記事が見られた部分もあったと思いますが。

 

 この辺が「好評」だったようですが、あくまでも「私のブログとしては」なので、他の方のブログのアクセス数からすればすずめの涙ですね。

f:id:hashryokou:20201129063749p:plain