写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

73  ブログ開始後3年2ヶ月目までの状況<その3>

 ブログのアクセスとそれに関連したブログの状況の報告記事を書いていきます。今回は、12月前半のアクセス数とブログの状況です。


   12月1日38、2日114、3日113、4日63、5日44、6日37、7日45、8日50、9日34、10日55、11日61、12日52、13日38、14日43、15日60というアクセス数です。

 

 100アクセスを超えた日が2日ほどありますし、最低でも30アクセスを確保していますから、今秋以後、このブログとしては好調な数字を維持し続けています。

 

 Googleなどの検索流入もそれなりにあるのですが、検索流入の場合、以前書いた韓国の歌の記事へのアクセスが多いのです。最近はネタ切れで、韓国の昔の歌の記事は書いていませんが、また調べたりして書いてもいいのかもしれません。

 

 一方、旅行系の記事へのアクセスはさっぱりです。このブログ、元々は旅行ブログだったはずなのですが。 

 

 このところの記事は、ただ日々の生活を書き綴った他愛もない内容のものが多くなっています。こんなことまで書かなくてもいいのに、と思うようなことも書かざるを得ません。

 

 コロナ禍に風邪を引いて、多分インフルエンザだったのに、熱を押して知らん顔して出勤した経過も毎日書いていましたが、熱が出ていてしんどいのに、何をしているんだろう、と思いつつ無理矢理更新していました。内容的にも職場に知られるとまずい中身で、こういうときはどう考えても休んだほうがいいのですが、途切れるのが嫌で意地になって毎日更新していました。

 

 どう考えても休みの日を作った方がいいし、むしろ週1~2回の更新で十分な気もするのですが、最初の段階で毎日更新にしてしまったので、やめられなくなってしまったのですね。