写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

83  ブログ開始後3年8ヶ月目までの状況<その1>

    毎度おなじみ、2ヶ月ごとに掲載している、ブログのアクセスとそれに関連したブログの状況の報告記事を書いていきます。今回はまず、5月前半のアクセス数とブログの状況です。

     

 5月1日51、2日106、3日63、4日102、5日54、6日83、7日49、8日69、9日70、10日42、11日39、12日46、13日41、14日84、15日43というアクセス数です。

 

 100アクセス超えが2日、39アクセスにとどまった日が一日ありますが、それを除くと、すべて40アクセス以上になっていますから、悪くありません。

 

 記事内容としては、ブログ報告が4日間続き、そのあとはゴールデンウィークに迷ったあげく旅行に行かなかったのでその恨み節的な旅行や鉄道に関する内容、そのあとは日常生活の話題、最後に天気がいいけどどうのこうの、という話題を続けて書いています。

 

 比較的読まれたらしいのは、北海道新幹線は料金面で航空機に対抗できるのか?」という記事のようでした。あれからも札幌駅周辺は新幹線駅設置にむけて工事が進んでいますが、新幹線ができて、みんな乗るのですかね?

 

 ダメだったのはイトメンのチャンポンめん」の記事だったようです。これ、北海道では珍しいラーメンですが、一部地方ではおなじみ、その他の地方では知られてない、というラーメンなので、存在がおなじみで珍しくないという感じと、一方では全く知られてない、ということで興味が持たれず、それが合わさってこういう結果になってしまったのですかね?5袋パックだったので、あれからも食べていますが、なかなかいい味ですよ。