写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

81  ブログ開始後3年6ヶ月目までの状況<その3>

 ブログのアクセスとそれに関連したブログの状況の報告記事を書いていきます。今回は、4月前半のアクセス数とブログの状況です。


   4月1日48、2日63、3日80、4日50、5日48、6日64、7日97、8日64、9日59、10日59、11日50、12日66、13日62、14日41、15日39、というアクセス数です。

 

 私の零細ブログとしては、40を切ったのが15日だけですから、好調と言っていいかもしれないですが、内容的にはお粗末な限りです。もうほとんどメンヘルブログと化していますし、他のことを書いた日も、他愛のない日常生活を書いた内容です。こんな内容では、呆れられるようなあ、とは思っていますが、私の知っているような話は大体書き尽くしたので、これからもこういう内容のものが増えていくでしょう。

 

 あとは統一地方選挙があったので、選挙がらみの記事を3~4個ぐらい書きました。ただ、地方選挙ですから、地元の話題になってしまいます。ですから、全国に向けて発信するにはちょっと話題的に難しかったようです。身近な地域のことゆえに、あんまり具体的に書くわけにもいきませんでしたし。

 

 あと、アクセス元として、それぞれ1~3%程度なのですが、読者や常連で来てくださっている方のサイトが出てきました。これは有り難いことですね。こんなブログをいつも読んでくださり、ありがとうございます。このところは、こちらもメンヘル系ブログを結構見るようになり、世の中にはいろいろ悩んだり、苦しんでいる人がいるなあ、と共感しているのです。