写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

82  ブログ開始後3年6ヶ月目までの状況<その4>

 4月後半のブログ運営報告です。

 

 16日110、17日122、18日61、19日5620日68、21日52、22日98、23日100、24日55、25日69、26日49、27日53、28日44、29日75、30日116、というアクセス数です。

 

 最低でも40超えですから、まずまず、といったところ。

 

 特に16日17日は、ともに100超えでした。どうも17日はそば屋の記事だったのに、札幌駅の話に触れたせいか、なぜか「鉄道コム」に載ったようで、そこからの流入が大変多くなっています。AIで選んでいるのかわかりませんが、以前に鉄道記事を書いた時には載せてもらえなかったようですし、不思議です。

 

 でも、アクセスが非常に多かった割には、実は寂しい思いをしていました。これまでよく来てくださっていた「不適王」さんからのアクセスとコメントが数日間途絶えてしまったので、正直なところ、数が多くなって喜んでいると言うよりは、へこんでいました。それぞれ事情があるとは思うのですが、へこみやすい性格なので、ダメですね。19日の「人も機械も思うようにならない」という記事は、その頃に書いたものです。その後、来訪が復活されたので、ホッとしていますが。

 

 28日の札幌市営地下鉄南北線の乗り心地が他路線より悪い気がする…」という記事は、これもどちらかというと「鉄道コム」に載せてもらうことを意図して書いた記事なのですが、こちらは「鉄道コム」からのアクセスが0ではなかったものの、かなり少なくなっていました。どうも不思議です。どういう記事を書くと「鉄道コム」に引っかかるのでしょうかね

 

 あとは目覚まし時計をめぐるお間抜けな記事を載せてしまったりしました。連日更新をしているので、みっともないことも書かざるを得ません。