写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

67  1300記事達成しましたが…

   この記事で1300記事になるようです。毎日よく続けてきたものだ、と思いますね。自分も苦しいし、義理で読んでくださる方にとっても毎日更新の記事を読んでもらう、というのは迷惑なことで、やめればいいのですが、まだ毎日続けているのは、やめるのが怖い、という強迫神経症の一種なのですかね。毎日更新することで、自分も含め、誰も得していないのですが。

 

  結局最近は、旅行もしてないので旅行記の掲載はなく、「日々の暮らし」にカテゴリー分けされる他愛のない記事、それにあとは「ひとり者の食卓」というカテゴリーに分類される食べ物の記事、あとはメンタルヘルスのカテゴリーの記事ですかね。あんまりこのカテゴリーの話は良くない話が多いのですが、意外とアクセスが多くなります。

 

 あとは思いついた時に政治がらみの記事と、鉄道・旅行関係の記事をちらほらと書く程度、ということになっています。

 

 歌の記事は最近はほとんど書いていないですね。歌の記事の場合、検索流入は多いのですが、リンクを貼っているので、これが悩ましいところです。というのは、よく削除されてしまうのですね。気がついたところは貼り直していますが、代わりのいい動画がない場合はそのままになってしまいます。リンクを貼らなければいいのでしょうけど、それはそれでちょっと寂しいのですね。