写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

77  ブログ開始後3年4ヶ月目までの状況<その3>

   ブログのアクセスとそれに関連したブログの状況の報告記事を書いていきます。今回は、2月前半のアクセス数とブログの状況です。


   2月1日120、2日61、3日84、4日93、5日35、6日94、7日131、8日56、9日87、10日39、11日79、12日56、13日39、14日80というアクセス数です。 

 

 2月1日に100アクセスを超えていますが、これはこの日JR北海道だいじょうぶか?」という記事を書いて、これが「鉄道コム」に載ったからのようです。この日からしばらくは好調なアクセス数ですね。

 

 7日も131アクセスと好調なのですが、これは「文句と反論」という記事で、この少し前に職場で不愉快なことがあったことがあってへこんだ、ということを書いた記事です。「人の不幸は蜜の味」なのか、こういう自分によくないことがあって、メンタル的にへこんだ、という記事が、このところ意外とアクセスを集める傾向があるのです。鬱憤晴らし、というか、毎日更新のためにやむを得ず書いているというか、とにかくこちらは正直あまり広く読まれたくはない記事なのですが、こういう記事が読まれるのですかね?

 

 あとはこんなところか、という数字。最低でも30アクセスは超えていますから、よしとすることにしましょう。