写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

71  ブログ開始後3年2ヶ月目までの状況<その1>

    2ヶ月ごとに掲載している、ブログのアクセスとそれに関連したブログの状況の報告記事を書いていきます。今回はまず、11月前半のアクセス数とブログの状況です。


  11月1日59、2日106、3日127、4日94、5日40、6日113、7日98、8日55、9日42、10日41、11日37、12日97、13日56、14日46、15日51というアクセス数です。

 

   内容的には、たわいないことを書いていることが多く、また、メンタル的にもストレスとなることがあり、メンタルの不調を訴える記事など、あまり見られたくないような記事が多かったのですが、それに反して、アクセス数が好調です。私の零細ブログには珍しく、100アクセス超えが3回、90超えが2回あります。

 

 これはどうも、「不適王」さん、あるいはもしかしたら「昼行灯」さんあたりがあれこれ見てくださったからのようです。「昼行灯」さんの場合、「はてなスター」をつけてくださらないのでどの程度見てくれているのかわからないのですが、アクセス元としては上位に入っています。

 

 これ以外にも、意外とメンタル不調の記事はアクセスを集める傾向があるのかもしれません。自分としては、憂さ晴らしというか、ストレスで参っていて吐き出し口にしたいけど具体的に書くわけにもいかない、という何とももどかしい記事たちなのですが、あんまりよくないことを書いた方がいいのですかね?