写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

69  ブログ開始後3年目までの状況<その3>

 ブログのアクセスとそれに関連したブログの状況の報告記事を書いていきます。今回は、10月前半のアクセス数とブログの状況です。


   10月1日53、2日51、3日57、4日61、5日72、6日82、7日56、8日101、9日64、10日71、11日89、12日59、13日47、14日34、15日36というアクセス数です。 

 

 10月12日まで連日50アクセス超え、という私のブログとしては非常に好調な数字を出していました。13日以降も30アクセスは超えています。これはどうも「不適王」さん、あるいはその他にもいらっしゃるのではないか、と思うのですが、過去記事を含めて、あれこれ閲覧してくださったからのようです。

 

 特に過去記事は歌の記事がGoogle検索でアクセスされる以外はあまり読まれず、死蔵されているものがほとんどなので、読んでもらえると嬉しいですね。もっとも、メンタル系のみっともない記事もかなりあるのですが、こんなにへこんでいる奴もいるんだ、ということで見てくださるとそれはそれで有り難いです。

 

 この時期の記事内容は、生活や食べ物関連の記事が多く、特に多くのアクセスを集めるような内容には乏しいのです。もうすっかりネタ切れブログになっていますから、致し方ないですね。10月14日に3周年を迎えたのですが、1000記事を超えるようになってしまうと、毎日更新をこなすのが精一杯で、駄記事ばかりになってしまいます。いつか踏ん切りをつけて毎日更新をやめなければ、と思いつつ、やめられないでいます。最初から2~3日に一回、とか、週一回、というふうにペースを決めればよかったのでしょうけどね。