写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

76  ブログ開始後3年4ヶ月目までの状況<その2>

   1月後半のブログ報告です。

 

 16日85、17日55、18日77、19日5920日65、21日97、22日91、23日42、24日67、25日115、26日63、27日41、28日23、29日62、30日55、31日41というアクセス数です。 相変わらず、アクセス数の面ではかなりいいですね。ただ、28日は極端にアクセスが少なく、23アクセスにとどまっています。まあ、20を超えているのでよいということにしたいと思います。

 

 15日から今回のようなブログ運営報告の記事を4日間連続で掲載していたのですが、普通、この手の記事はアクセス数も少なく、コメントもないことが多いのです。コメントの方は、いつもの「ナツネコ」さんと「不適王」さんがくださったのですが、アクセス数がそんなに減っていないのが意外です。「注目記事」にもちゃんと入っていました。検索流入で運営報告以外の記事にもアクセスがあったのでしょうが、それにしてもちょっと不思議でした。

 

 そのあとは、いつもの生活雑記や食べ物の話が中心でした。「町議選は難しい」という記事は、駅で候補者を見かけて、昔、町議選で投票に困った話を思い出して掲載したのですが、ちょっと時季外れだったのか、アクセスが少なかったようでした。

 

 あとは、「音楽の素養がない私」という、思いつきの記事が意外とアクセスを集めたようで、これまた不思議に思っています。