写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

44 ブログ開始後2年目までの状況<その2>

   9月後半のブログ報告です。といっても大失敗に気がつきました。9月16日~18日の記録を確認するのを失念したのです。ブログ開始から2年間、ちゃんと記録をとり続けてきたのに、大ショックです。あーあ。

 

 スクリーンショットを撮っていたので安心していたのですね。ということで9月16日~18日はスクリーンショットを見ての推定値です。こまめに記録をとらないといけないですね。この「ブログ報告」の記事、前回はスクリーンショットを適切な時期に撮るのを忘れていましたし、だんだんダメダメになってきました。

 

 16日はおそらく32、17日が56ぐらい、18日91ぐらいでしょうか?もっと少ないかな?19日3720日105、21日36、22日38、23日49、24日78、25日43、26日30、27日36、28日45、29日30、30日68(推定値)というアクセス数です。今気づいたのですが、28日の記録がなく、おかしいなと思ったら30日まで一日ずれていました。ということで30日も推定値です。ダメダメ、ボケボケがひどくなっています。やはり先日の記事のように「ミスの多い私」です。

 

    まあ、この「アクセス数」、どうも正確ではないようですし、数値のずれが気になることが過去にもありました。ということで参考、概数程度のものだ、と自分に言い聞かせて無理矢理納得することにします。

 

 9月の後半は鉄道記事が多くなりました。ということで「鉄道コム」に載せてもらい、一時はここからのアクセスが第一位でした。ただ不思議なのは、「白鳥乗車指南」の記事も、「特急ニセコ号」の記事も、ともに<その2>から掲載されたようで、<その2>以降のアクセスが多いのですね。<その1>のアクセスは極めて少ないです。

 

 あと、20日に久々に100アクセス超えだったのですが、確かこの日は朝にいきなり65アクセスもありました。これは誰かかが集中的に見たのでしょうが、不自然なアクセスだったので気味が悪かったです。

 

f:id:hashryokou:20211018193926p:plain