写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

65  ブログ内容の変化

    このブログ、当初は旅行記ブログで、鬱々とした日々の気晴らしに行く旅行の話を書き連ねたブログでした。

 

 ただ、初期に連日長文の旅行記を掲載して早々にネタが尽きました。過去に旅行した記録を文章に残していたので、それを公開すれば1年半は持つだろう、という目論見で始めたブログでしたが、もう3年も毎日更新している状態で、過去に書いた旅行記はあらかた掲載してしまいました。そして旅行記へのアクセスがほとんどなく、がっかりもしました。

 

 そして旅行記の合間に連日更新を続けるために雑記的なことを書くようになり、はじめは昔好きだった韓国歌謡や鉄道、食べ物のことを書いていたのですが、いつの間にか3年以上も連日書き続けるようになり、それすらもネタが尽きてしまいました。

 

 歌の記事や鉄道に関する記事を書くには、調べ物をしなければ書くことができず、連日更新ということになれば、まとまった内容の記事を書くことができません。ということで次第に裏の顔、というか、当初は書くつもりのなかった日々の職場のストレスや愚痴を書き殴るブログに変化しています。そして数少ない読者、特にコメントをくださる方にご心配をかけることも多くなりました。

 

 毎日更新にこだわる、こだわりの強い性格がいけないのでしょうが、どうもやめられません。何らかの理由で、物理的時間的に更新できない日が来て、途切れるまで書き続けそうです。

 

 メンヘルブログに変化しているこのブログですが、数少ないはてなスター、コメントをくださる皆様に感謝しています。このブログの方向性、そして私自身がどうなるかわかりませんが、今後ともよろしくお願いします