写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

56  900記事目にあたっての所感

 年度末の3月31日ですが、この日がぴったり900記事目になったようです。

 

 このブログ、旅行記だったはずなのに、始めてみると毎日更新にこだわるようになり、雑記化、さらにはメンヘル日記化して、お恥ずかしい限り。書かなくてもいいこと、公開しない方がいいことまで毎日無理矢理書き連ねているわけで、冷静に考えれば、馬鹿げているのですが、「わかっちゃいるけどやめられない」状態に陥っているわけです。

 

 今考えていることは、ここまで来た以上、1000記事まではなんとかやりくりして、1000記事を超えたら毎日更新をやめて週一回程度にするとか、書きたいことができたら書くことにする、とか、このブログのあり方を再検討しようか、ということです。

 

 ほとんどの記事は検索流入もつかないで「死に記事」になっているのが現状を考えると、方針転換が必要でしょうが、私のことですから、有言不実行になる可能性も高いです。一方で、4月以降、慣れない仕事に取り組むので、仕事に追われてどこかで1000記事に達する前に毎日更新が途絶えてしまうかも知れません

 

 もう題名と実態の乖離が著しくなっているのに、タイトル変更すらできないでいるわけで、困ったものです。一体どうなることやら、と思いつつ、もうしばらくブログを続けていくことになると思います。

 

 連日読んでくださる方はごく少数、新規の読者もつかない状態で、何をしているんだか、と思いますが、生暖かく見守ってやってください