写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

39  5月1日にあることを達成しました!

   この連休中、あることを思いつき、実行しました5月1日にそれを達成したのですが、何を達成したか、をクイズにします。

 

 とはいっても、以前クイズ記事を掲載した際、全く回答が来ず、再度お願い記事を出して、ようやく2~3の解答をいただいた程度でした。あのとき解答をくださった方々も最近は忙しかったり、事情があるようで、ここへの訪問どころか、ご自身のブログ記事の更新さえしてないので、あのとき解答してくださった方々から解答をいただくのは厳しいかな、と思っています。

 

 ということで、解答が来るかどうか、かなり怪しいのですが、せっかくだからクイズ記事を載せます。

 

 では、5月1日に達成したこととは、一体なんでしょう?

 

 これでは全くわからないでしょうから、ヒントを書きます。

 

 ①鉄道・旅行がらみです。

  ですからこの記事は「鉄道・旅行あれこれ」カテゴリーに入れています。

 ②連休中、北海道から出ていません

 ③約30年間、やろうやろうと思っていて、達成できていなかったことです。

 

 これぐらいのヒントでわかるでしょうか?解答が来なかったらもう少しヒントを追加した方がいいかもしれませんね。

 

 とはいっても、普段コメントをくださる方の絶対数が極めて少ないので、ヒントを増やせばいい、という問題ではないのかも知れません。普段コメントをくださらない方も、できればご解答をいただければ、と切に願っておりますので、よろしくお願いします。