写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

61  政治記事はいったん打ち止め

   安倍氏銃撃と参議院選挙以来、このブログ、政治ブログと化してしまいました。1000日連続でやめようか、と思ってたところでおきた事件でしたし、成り行きでこの問題以外の各政党に対する自分の考えなども書いてしまいました。毎日更新なので、無理やり書いた記事も多く、同じようなことを繰り返し書いたり、考えがまとまっていないのに載せてしまったりもしてしまいました。

 

   (旧)統一教会問題がこの後どんな展開を見せるか、興味もあります。また、各政党に関して、自民・立憲・公明・共産・参政の各党に対しては、自分の思うところも書きました。まだ維新、国民、NHK党、れいわ新選組、社民の各党については論評していませんし、自民党に関しては部分的に触れただけでしたし、これらに関しては、そのうち機会を見つけて書いてみたいとは思っています。

 

 ですがちょっと連続投稿で疲れも覚えていますし、もう少し政局の進展を見据えてから論評した方がよさそうでもあります。私は特に裏情報やスクープネタを持っているわけでもなく、新聞情報とネット情報を眺めて感想を書き連ねているだけですから、アクセス数が増えたわけでもありませんし、コメントに至っては全くと言っていいほどありませんでした

 

 まあネタ切れに陥ったり、政局に大きな動きがあれば政治記事も書くと思いますが、とりあえず政治関係はいったん打ち止めにしようかな、と思っています。