写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

33  2日続けて休日出勤

    このところ、多忙化状態で、仕事が回らなくなってきている、という話を昨日書きました。結局、今日(日曜日)もまた休日出勤しました。この日は、夕方に美容室の予約をしていたので、仕事がはかどらない場合、ドタキャンせざるを得ないかな、などと不安に思いながら朝起きて、8時に職場に向かいました。

 

 で、なかなかはかどらないながらも、仕事をこなしていきました。十分とは言えませんでしたが、他の人がいないと確認できないような事柄もあったので、とりあえずできるところまでやって13時のバスでいったん帰宅。美容室には行けそうです。しばらく休憩して、電車に乗って札幌に向かいました。

 

 夕方4時からの予約だったので、少し余裕ができ、駅で蕎麦を食べてから美容室へ向かいました。髪を切ってカラーをして、毎度おなじみのヘッドスパをやったりしたので、結構な金額になりましたが、仕方ないか、と思います。

 

 ということで、今週末は土日の休日のうち、1日半を仕事に費やしましたが、このところ泥沼状態で、来週も思いやられてしまいます。乗り切ることができるか、心配です。

 

 土日とも天気は非常に良く、のんびり布団干しでもしたかったのですが、そうはいきませんでした。早く仕事からおさらばして、このいい季節を過ごしたいものですが、今度はお金の心配をするのでしょうかね?少なくとも今のように美容室で散財はできません。それに今の季節は良くても冬に雪道で滑って転んでは困るので、退職後北海道にいるかもわかりませんしね。

 

 季節ごとに住む場所を変える二重生活ができたらいいな、と思いますが、無理ですね。理想通りの生活なんて結局一生できないのでしょうね。