写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

60  すすきのの韓国食品店に行ってみました

 先日、いつも月一回、土曜日に通っている医者の近くにあった韓国スーパーが閉店してしまった、という話を書きました。近頃は韓国食品、スーパーやコンビニでも見かけるようになり、思ったほど売れなかったのかもしれませんが、それでも一般の店ではない商品も多く、どうしたものか、と思っていました。

 

 ところが、すすきのに新装オープンした「ココノススキノ」の地下にこの店の支店がある、という情報があり、先日覗いてみました。ここ、私の世代だと「ヨークマツザカヤ」の跡、というとしっくりきますね。

 

 行ってみると、かなり小さい店で、置いてある商品はそんなに多くはありません。韓国スーパーというより、韓国食品店、と言った趣で、売れ筋だけをセレクトした、という感じ。メジャーな商品でも、一般の店で手に入りそうな商品には置いていないものもあるようでした。

 

 どこにでもあるような韓国焼酎はいらないし、ここまで触れることはありませんでしたが、韓国好きの私とはいえ、実は韓国のインスタントラーメンは昔一度食べたとき、味が今ひとつ私の口には合わず、以後買っていません。と言うことでこういうものはなくてもいいのです。

 

 必要だったのは、地元のスーパーに置いていない朝鮮人参ドリンクで、以前このブログでも紹介した「元気参」の瓶と、韓国冷麺、それとそのスープです。入るとき、この2つが売っているかドキドキしましたが、ちゃんと売っていましたので購入。あと、購入しませんでしたが、「ハニーバターアーモンド」もありました。

 

 ということで欲しいものはあり、一安心。ですが小さい店なので、売れ筋が変わると置かなくなるかもしれませんし、この店自体存続出来るか、という問題もありますね。どうなることやら、予断を許しません。