写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

36  深夜2時に缶コーヒーを買いに出る

 日曜日の夜、どうも体調がいまひとつでした。やはり首や肩が痛いのですね。それに日曜にもかかわらず、昼間少しパソコン仕事をやっていたので、目が疲れたようでした。目が疲れると後頭部が痛くなります。

 

 ということであまり良い気分でないまま寝たのですが、夜中の2時頃、目が覚めました。目が覚めると眠れません。私はドライアイの気があるので、目が痛いのと、もう一つ不思議だったのは喉が渇いて仕方がなかったのです。で、喉が渇いて眠れない、という不思議な思いをしました。

 

 水を飲めばいいのでしょうが、どうも水では満足できない感じです。ですが、冷蔵庫にはこれ、といった飲み物が入っていませんでした。我慢していましたが、どうも眠れないのです。

 

 そこでやむを得ず、布団を抜け出し、マンションの部屋からも出て、うちのマンションの前にある自動販売機で缶コーヒーを買って飲みました。深夜の2時に何をしているんだろうと思いますし、こんな経験初めてでした。

 

 で、寝たのが夜中の3時頃ですから、あまり長く眠ることができません。朝起きても眠くてしょうがありませんでしたし、その割りに寝汗がひどくてびっしょりになっていました。

 

 何かの体調不良だったのですかね?翌日の月曜日、仕事場でもどうも調子が悪く、仕事がうまくいきませんでした。ちょっと疲れ気味なのかもしれませんね。