写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

71  準備であたふた

    まだ、旅行前に書いています。いろいろ準備をしていますが、やはり難しいですね。たとえば予約の紙を印刷しようとしたらプリンターのインクが切れていましたのでスーパーまで買いに行ったり。ちょっとしたことで躓きます。旅行の代金も相当なものですが、準備にかかる費用も結構なものですね。

 

 今回は携帯を持って行くつもりなのですが、どうもうまくいきません。こういう予約の類をスマホを見せて済ませられるようにすればいいのでしょうが、スマホを使いこなせていない私、大量に予約の紙を印刷して持って行く羽目になってしまいました。紙でないと不安、というところから、だいたいどこへ行くか、見当がつくと思いますが。

 

 それにスマホを使うこと自体ができるのかどうか、あやしいです。実は私のスマホ、3年前に買ったのですが、前回の旅行先でスマホがないと不便だなあ、と思ってスマホ購入に踏み切ったものの、今回いろいろ不都合があることがわかり、思ったようには使えないということが土壇場でわかりました。大失敗です。

 

 空港に行った時、うまくやりくりできないか、やってみるつもりですが、どうなることやらです。まあ他にも予定通りうまくいかないことや、アクシデントなどもあるでしょう。なんとか乗り越えれば、かえって面白い思い出になるのですが、そうでない時は困りますね。どっちに転ぶやらです。

 

 この記事が掲載される時には帰ってきているはずですが、どうなっていますかね?