写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

72  旅行から帰ってきました

   8月8日に9日間の日程を無事終えて、帰着しました。この日は疲れてすぐ寝てしまいました。ブログの方はあらかじめ留守記事を書いておいて掲載したのでしたが、それで正解でした。

 

 お金はかかりましたし、ちょっとしたトラブルがなかったわけではありませんが、ほぼ順調で、スマホ様々でした。

 

 旅行記を書くのが大変そうです。今回はスマホを持っていったのに、また一切写真を撮らず、偏屈旅行になってしまいました。どうせタイトルが「写真のない旅行記」なので、いいのですが。

 

 出発前の土日も含めると、11日も休んでいたので、職場に行ったらなんか言われるかな、と思ったのですが、誰も何も言わず、一日ほとんど何もしゃべらず帰ってきました。まあこういう立場だから11日間も休めるのですが。以前なら自分は干されているんだな、と思いましたが、今となっては「窓際族」でよかったなあ、こういう立場だから長期の旅行に行けるのだなあ、とさえ思いますね。ラッキーなことです。まあ、お盆明けになると仕事面でハードな日々になると思います。

 

 で、もったいぶりますが、明日の記事で、どこに行ったか発表します。発表したところで、関心を持って下さる方はそう多くないでしょうが。まあ、毎日更新主義なので、旅行に行っている間も留守記事を掲載しましたし、できるだけ引き延ばしたいと思っています。

 

 ということで、おいおい旅行記を書いていきますので、読んでやってください。9日間だったので、結構長くなると思います。今回は長文の旅行記はやめて、一回分の分量は少なめに、と考えているので、連載自体は長期になると思います。半日や1日分をひと記事にするのではなく、出来事ひとつで一記事、ぐらいにしょうかな、と思っています。また、ある程度書きためてから掲載しようと思っているので、掲載は秋以降になると思いますが、よろしくお願いします。