写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

71  2日前の記事が1400記事目でした…

    旅行に行って、旅行記作成中、その後始末やらなんやらでドタバタしています。ということで忘れていましたが、おとといの記事で1400日連続投稿を達成していました。この記事が1402記事目だそうです。

 

 まあ、旅行に出ている間も留守記事として18年も前の旅行記を引っ張り出して掲載するなど、相当無理矢理感がありますが、とにかく1400記事です。

 

 あと100記事で1500記事となるわけですが、現在作成中の4カ国旅行記が相当な長編になってしまうようで、それを連載しているうちに1500記事を迎えてしまうかもしれません。1400という数字は区切りとしては中途半端だったので、忘れてもまあいいか、と思えるのですが、1500の方は区切りとしては重要に思うので、忘れないようにしたいと思います。

 

 しかしこれだけ毎日書き連ねても、全然読者は増えないし、アクセス数も少ないですね。そんなに記事を更新しない方で、日常生活を綴っているだけなのに、私よりよほどコメントもついているようだし、読者の数も多い方もいらっしゃいますね。何か秘訣があるのか、それとも私のブログが偏屈でとっつきにくいせいか、どっちなんだろうな、と思っています。

 

 まあ、ブログをこうしてやってきて、私の生き方の下手さ具合がこのブログにもにじみ出ているのかな、と思うようにはなりましたが、どうでしょうか?ご意見を伺いたいところですが、あまりあてになりませんかね?