写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

66  思い切って夏の旅行に出かけることにしました

    かなり躊躇したのですが、今年の夏は旅行に出ることにしました。すでに夏場、長期の年休を取ることにしています。取ったはいいが、どうしようかな、と思っていましたが、踏ん切りをつけていくことにしました。

 

 どこに行くか、というのは行く前には書かないことにしていますが、どうなることやら、とは思いますね。大丈夫かな、とか、あれこれ心配していては旅行には行けませんね。

 

 ということでこの週末、家にじっとしてあれこれ調べていました。で、いよいよ予約を入れていきます。やはりなかなか踏ん切りはつかないものですが、今のところ途中まで予約しました。そのあともあれこれ調べたり、行き先でどこを見るか、何を食べるか、というようなことも考えなければいけません。

 

 スパスパといかない人ですから、一日中パソコンとにらめっこ状態でした。時にはうまく行かないこともあって、あれあれ、と思ったり、これでいいのだろうか、と思ったり、机上の段階からあれこれ戸惑っていますから、本当に行くことになれば、もっとあれこれ戸惑うでしょう。

 

 それにただパソコンで調べて予約を入れていくだけなのに、非常に疲れますね。やはり旅行というのは多額のお金を使うので、予約する時も緊張するし、「えい!」と予約確定ボタンを押すのが非常に疲れるものです。

 

 実はまだ全部の予約が済んでいません。こんなことでも、かなり精神力を使いますね。完了させないと行った意味がありませんが。どうなることやらです。