写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

44  こだわりの強い性格ですね…

   しばらく旅行に出ている間の留守記事として、2005年の古旅行記を掲載してきました。掲載しようとして、当時記録した内容を記事にするため読み返して行ったのですが、何だかなあ、という感じです。

 

 とにかく写真を撮りませんし、文章だけで表現しようとしてもなかなかうまくいきませんね。それでも、今回の旅行も写真を撮らないつもりです。なにしろタイトルが「写真のない旅行記ですから。

 

 このタイトルも、このブログがもうすっかり旅行ブログではなくなっているにもかかわらず、これまたこだわりが強く、タイトルを変えられないでいます。

 

 だいたい、旅行に出ているのですから、そうまでして毎日更新にこだわらなくてもいいのでしょうが、何ともこだわりの強い性格で、無理矢理毎日記事を載せてしまいました。

 

 こうやって考えると、本当にこだわりが強くて偏屈だなあ、と思うのですが、今さら直らないでしょうね。 

 

 さて、今日、というか、8月8日が帰着予定日です。ちゃんと帰ってくることができるか、ですね。一応、8月9日分までの記事は出発前に予約投稿しておこうと思っているのですが、8月10日に帰着報告ができるかどうかです。

 

 楽しい旅行になるか、嫌な思いをするか、アクシデントが起きるか、どうなることやらと思いますね。