写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

07  岡山から新幹線で北海道へ帰る(2005年8月14日) 

 今度か帰りの記録です。別に何もないのですが。

 

 8月14日6:53庭瀬発6:59岡山着。7:17岡山のぞみ72号で10:46東京着。着いたのはいいのですが、2時間ほどしかないので行くところもないです。ふと思いついて久しぶりに神田の洋食店、松栄亭にいこうかと思ったので、東京駅から神田へ行ったのですが、日曜なので休みでした。

 

 東京は異様な暑さで、汗ダラダラ。仕方ないので近くのカレー店でカレーを食べて帰りました。それでまた神田駅から東京駅に戻り、各地の駅弁を売っている店で富山の「ますのすしを翌日用に買っておきます。
 

 東京12:56発はやて15号八戸へ。いつも東北新幹線はどこを走っているのか判然としません。16:04着。慌てて駅弁を買って(海産物系のありきたりなやつでした)16:13発白鳥15号(少し出発が遅れました)で函館へ。函館19:23着。ここでまたサンドイッチを買って19:44発スーパー北斗21号で20:53着。

 

 ありきたりなルートで特に感想もなしです。ということで今回の旅行記終わりです。大したことない割に時間がかかりました。北陸まわりがやりにくくなったのでこのルートの選択しかできず、ちょっと飽き気味です。贅沢なんでしょうかね。