写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

80  明日からベトナム旅行記を掲載します

 1月にベトナムに行って旅行記を掲載しようとしていたのですが、転勤話が出たり消えたり、ということもあって、なかなか執筆(?)とその整理が進みませんでした。

 

 引っ越しとなったら荷造りに時間を取られて、旅行記掲載どころではなくなり、ずっと続けていた連続投稿もいよいよ途切れるかな、と思っていたのですが、転勤話は潰れてしまい、まあそのおかげで旅行記の方は少しはかどりました。といってもまだ現時点では2日目までしかまとめていないのですが。

 

 まあそれでも、いつまでもほったらかしにしておいたのでは、記憶も薄れてしまいます。ということで、明日から掲載していこうかな、と思っています。

 

 今回の旅行は、一カ国だけですし、5泊6日で、しかも1日目と6日目は実質移動日です。ですから、昨夏の旅行のように、何ヶ月もかけて100回を超える連載、ということにはならないと思います。それでも、連続投稿維持のために、一回分の記事は小出しにして、1日分が終わるごとに雑記を差し挟んで掲載しようと思っています。

 

 もう1月2月の段階で、頭の中がベトナムになってしまい、ベトナム関連の記事をいくつか掲載してしまっていたのですが、改めて旅行記掲載となります。例によって偏屈な「写真のない旅行記」です。

 

 前回の旅行記も全編読んでくださったらしい方は1~2人だったようですが、できるだけ読んでくだされば嬉しいので、よろしくお願いします。