写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

65  6日目朝 バイクタクシーでホテルに戻るが、チケットを入れたケースをなくしたことに気づいた…(2023年8月5日)

    さて市場からホテルに戻ります。市場を出た角のところにバイクタクシーの運転手がたむろしていました その中の一人に、ホテルの地図を示し、いくらでいけるか尋ねます。すると、 運転手はうーんと考えて、トゥエンティ(20)バーツといいます。これなら妥当な価格でしょうから、お願いすることにしました。

 

 角を曲がるときはちょっと怖かったですが、とりあえずホテルまでバイクの後ろに乗って帰りました。下りるときにバイクの運転手にチップとして適当にコインを探って一枚渡しましたが、5バーツだったでしょうか?

 

    ホテルの部屋で、中華ちまきと焼売、それと、ドラゴンフルーツを3つも食べました。5つ全部はさすがに食べきれなかったので、残りは冷蔵庫に入れておきます。冷蔵庫の中にはミネラルウォーターが入っています。

 

 ドラゴンフルーツというのは中国語では「火龍果」といって、真っ赤な実をしていますが、中は白くてキウイフルーツを淡泊にしたような味です。朝からいろいろなものをたくさん食べてしまいましたので、美味しかったのですが、お腹いっぱいになってしまいました。

 

 さて、荷物を整理して、今日はバンコク・アユタヤのどちらに行こうか考えます。ところがこの時、予約した航空券やホテルの予約表を印刷した紙を入れたクリアファイルをなくしていることに気がつきました。焦ってしまいます。おそらくホテルのフロントで忘れたのではないかと思います。部屋の中はいくら探してもありません。

 

 とにかくこういうときは、落ち着くことが大切です。とりあえずドラゴンフルーツをもう一個食べて落ち着こうとします。ですが、見つからないものは見つかりません。とりあえずフロントに行って聞いてみようと思います。

 

 ところがフロントの人はわからないということです。ということは、もしかしたらドンムアン空港のどこかに落としたのかもしれません。それならば探すのが大変です。フロントで「stay」といわれました。部屋で待てということのようです。一応探してくれるのでしょうか?