写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

79  6日目夜 ドンムアン空港のフードコートでカオマンガイを食べてコンビニに寄ってホテルへ帰る(2023年8月5日)

    「スペシャルエクスプレス」でアユタヤから帰ってきたものの、結構疲れましたので 、ドンムアン駅直結、空港のフードコートで食事をすることにしました。空港のフードコートは四階にあります。空港を一通り歩いたのですが、フードコートは残っていたものの、服や雑貨を売る売店は、コロナ禍の3年間の間になくなってしまったようです。

 

 本当はバンコクの「ピンクのカオマンガイ」だか、「緑のカオマンガイ」とかいう有名店に行きたかったのですが、さすがにその元気はありません。これは次回にタイに行く機会があれば行ってみたいな、と思いますが、果たしていく機会があるでしょうか?

 

 ということで、ドンムアン空港のフードコートでカオマンガイを食べることにしました。ちなみにカオマンガイは鶏の出汁で炊いたご飯の上に鶏肉が乗っている料理です。

 

 昨日鴨飯を頼んだ店にまた行って、今度は「カオマンガイ」というと、違う店に行くように指示されます。数軒隣の店に行き、カオマンガイを注文しました。80バーツだったので、昨日と同様、また会計のところでカードを買って、カオマンガイを食べます。店頭では、「的鶏肉飯」と中国語で表記されていました。

 

 味的には、まあまあ、すごくうまいというほどでもないです。昨日の鴨飯の方がおいしかったように思います。せっかくタイまで来たのだから、有名店に行ってみたかったな、とも思いました。

 

 この後、空港内のセブンイレブンで、ミックスベリージュース15バーツを買いました。そしてまた 空港ビルを歩き、北端から外に出て陸橋を渡り、またかなり歩いて20時45分にホテルに到着しました。

 

 明朝の飛行機が早朝なので、すぐ寝なければいけませんが、冷蔵庫に残っていたドラゴンフルーツを食べなければいけませんし、その他あれこれしていたら、あまり眠れませんでした。