さて、両替も済んだことですし、昼飯を食べます。とりあえず、「MAE BUN KUAY JAB」という名前の、ドンムアン空港内フードコートの店で食べることにします。A3という番号の表示があるRice with stewed duckというものを注文します。鴨かアヒルの煮込みをご飯の上に載せた料理のようでした。ところが店員はお金は向こうで払ってきて、という仕草をします。
レジはフードコートの入り口にあったようで、ここでカードを買う方式のようでした。店頭では99バーツという値段でしたが、100バーツ払ってカードをもらいます。1バーツ損したな、と思いますが、おつりをくれという英語が出ません。まあ日本円で400円ほどです。タイは韓国香港と違ってまだ物価が安いな、と思います。
店に戻ってカードを提示すると、用意してくれていたのか、すぐ料理が出てきました。フードコートの料理でしたがかなり美味しかったです。
食べ終わってからドンムアン空港をウロウロします。この空港内には日本人がちらほらいるようでしたし、フードコートの横の席で食事していたのも日本人でした。香港では出国審査のところで日本のパスポートを持っている人を見かけただけでしたが、タイでは日本人をよく見かけました。