ということで、夜市でひと通り、ものを飲み食いし、また歩いて中山駅に戻りますが、ちょっと足が痛いです。 中山駅から松江南京駅までまた地下鉄グリーンラインに乗ります。台湾地下鉄の 全ての駅ではないようですが、松江南京駅などはドーム状で大阪の地下鉄の駅みたいです。
あと何分で来るか表示がありますし、信号も秒数が表示されます。なんかせかせかしてる感じですね。関西風で、大阪に来ているような気がしました。近くに大阪風焼肉という店があったせいで余計そう思ったのかもしれませんが。
ホテルに戻るとき少し戸惑いました。高架の下で曲がるはずなのですが、どっちの方向に曲がるんだったっけ?と戸惑います。方向感覚を喪失してしまったのですね。そこでスマホを取り出し、位置を確認していたら自転車に乗った西洋人の女性がスマホを見せて欲しい、と覗き込みます。位置を確認してから、ホテルに戻ります。
部屋に戻り、風呂に入りますが、このホテルの風呂はガラス張りで、やたらでかく扇形をしています。しかもジャグジーバスです。どうもラブホテル用なのか、風呂だけやったら立派なのです。ところがお湯を出しますがぬるいのです。まあ暑いのでいいか、と思ってそのまま入ってしまいます。ところが水が十分貯まっていない段階でジャグジーをつけてみたら、風呂場中に水が飛び散り、びしょ濡れ。えらいことにになってしまいました。
でも お湯が貯まってからジャグジーをつけ直したらマッサージ効果があってなかなか気持ちがいいです。でもお湯がぬるいのです。どうしたら温度が上がるのかわかりません。裸ですし、中国語でどう言えばいいのかもわかりませんから、フロントに聞くのも億劫です。ということでぬるいジャグジーバスに入り。冷房の効いた部屋ですから寒くなってしまいます。