写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

105  9日目午前中 桃園空港でマッサージと買い物(2023年8月8日)

 さて、台湾桃園空港について、航空会社のチェックインと出国審査が無事終わり、制限区域に入りました。まだかなり時間がありますので様子を見ます。ここにマッサージ店があることを知っていました。前回も受けましたので、ここでマッサージを受けます。ちょっと探しましたが何とか見つかりました。

 

 30分で600元。昨日の夜に肩と足裏はやってもらったので、肩と腰をやってもらうことにしました。普通に気持ち良いです。ただ600元もしますが、これは空港料金なのでやむを得ないところでしょう。功夫按摩小站」とかいう名前の店でした。値段が高いせいかあまり流行ってはいません。

 

 マッサージが終わって、また自販機で黒松沙士を飲みます。20元。

 

   ここが最後ですから、お土産を買うことにします。何か記念になる人形でもないかなと思いましたが、いいものがありませんでした。ディズニーとかサンリオのものしかなく、台湾らしい人形というものは見つかりませんでした。

 

 お土産用にパイナップルケーキを2つ買います。ひとつ330元、計660元、ということになります。

 

 台湾ではうまくお金を使いきることができました。  

 

 それはよかったのですが、ホテルでぬるい風呂に入り、そのあと冷房の部屋で裸で寝たせいか、朝からちょっとが出ています。狭い飛行機の中で咳をするとよくないかな、なんて思っていました。