写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

23  2日目夜 ハノイ駅前のホテルにたどり着く(2024年1月6日) 

 ホテルはハノイ駅前の「ソジョホテル・ガ・ハノイというホテルでした。19時15分着。やはり市内に電車がないのは不便です。バスをうまく利用するのは難しいですから、タクシー頼みになってしまいました。

 

 このホテルは、駅前の一等地で、その分値段もほかのホテルより高く、ベトナムで泊まった他のホテルが3000円前後なのに対し、6057円でした。その分、受付の愛想もよく、朝に行ったときも荷物をこころよく預かってくれました。そして、ウェルカムドリンクが出ました 変わった味の紫色のジュース、あるいはお茶なのかもしれません。

 

 チェックインして、早速ホテルのエレベーターに乗るのですが、エレベーターが動きません。どうやらタイのドンムアンのホテルと同じで、カードキーをタッチしないと動かないエレベーターだったようです。カードをかざすと動き出しました。1406号室。広さは昨日と変わりませんが、昨日のホテルより小ぎれいです。ただ、なぜか紫色の光が射しています。 若者向けという評判でしたが、そんな感じでした。

 

  ホテル内の設備は 昨日のホテルとあまり変わりがありません。バスタブはなく、シャワーのみです。テレビはつきましたが、さっぱり内容が分かりませんのですぐ消しました。