写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

08 やっと博多着(2000年12月29~30日)

 旅行記の続きですが、一通り10局の貯金を終え、あとは大したことありません。名古屋発19:00の普通で大垣19:38着。大垣で乗り継ぐ列車は19:46発のはずですが、車両故障か何かで15分ほど遅れ、米原着も20:21着のところ遅れて着き、予定していた列車に乗れず、20:59発の新快速に乗りましたが、泥酔客がいて大騒ぎし閉口。京都には21:50着。そして早めに「ふるさとライナー山陽」に乗り込みました。

 

 また満席と言っていた割に空席があります。23:27京都発。一晩過ごして30日5:29広島着。夜行の割に短時間だったのでそんなに疲れませんでした。でも5:51発の電車に乗るとほとんど目をつぶっていました。小郡(現新山口8:49着の9:22発。またロングシート車で寒くて閉口。門司まで乗って10:40着の10:59発。快速で12:04やっと博多着。

 

 なんだか単調のようで波乱のようでもあった旅行でしたが、(当時あった)実家についたので、ここでいったん終わりです。今度はその後の小旅行とその後の韓国旅行のことを書いていこうと思います。