写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

34 ブログ開始後1年6ヶ月目までの状況<その4>

   4月後半のアクセス状況。4月16日29、17日37、18日42、19日3720日39、21日21、22日26、23日32、24日25、25日36、26日29、27日47、28日27、29日19、30日22、というアクセスです。

 

   最多が47で、最少が19ですから、この時期は特に目立った増減がありません。低位安定といったところでしょうか?この時期は前半は他愛のない雑記記事、後半から茶道教室に通った記事を連載していきました。昔書いた文章をリライトして連載していく、というやり方は、ブログ記事の水増しには役に立ちますし、当時の状況を比較的正確に載せることは出来ますが、何しろ話が古いので、アクセスも低調、コメントもほとんど付きません。それでも最後には、有り難いことに「かさぼぅ」さん、お久しぶりの「点心」さん、毎度おなじみの「ナゲー」さん、「ナツネコ」さんがコメントを付けてくれました。

 

   それから、16日に昨年ブログ活動をやめたはずの「さえわたる」さんがなぜか「ご意見お待ちしています」という私の古記事に「はてなスター」を付けてくれました。なぜこの記事なのか理由がさっぱりわかりませんし、何気なく覗いて手元が狂い、はてなスターを押してくれただけかも知れませんが、それでも久しぶりだったので嬉しかったです。

 

   あとは、「学徒歌」の記事で連続555日投稿と相成りました。ずっといつまで連続投稿を続けようか、ということで迷っているのですが。息切れするまで続けようか、と思っています。いつ息切れするか、ですね。

 

 とにかくおそらく息切れするだろう、と思っていた1年半を超えました。かなり記事の水増しをしており、連続投稿を無理矢理続けているという、ダメダメブログですが、生暖かく見守ってやってください。

f:id:hashryokou:20210502074406p:plain