写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

28  ゴールデンウィークから一週間過ぎて

    今年のゴールデンウィークは前半旅行に後半あれこれ所用をこなし、精神的にはよかったのですが、肉体的には疲れを覚えてしまいました。その状態で連休明けの仕事モードに入ってしまいましたが、やはりきつかったですね。特に肉体面では足腰が痛くて、火曜日と木曜日にはへたってしまいました

 

 精神的にも、やはり朝の精神状態がよくありません。空は快晴、ちょっと薄ら寒い程度で、花が咲いて緑が芽吹いている季節なのに、そして客観的にはそんなにストレスになるような事柄もないのに、それでもなお、特に朝は憂鬱な気分なのです。これでは一年中鬱になってしまうのも仕方ありません。昼になればまあまあ落ち着くのですが、今度は体がへたってきます。

 

 全くどうしようもない状態です。夜に旅行記を書いているせいか、いつもより多少寝る時間が遅くなりますし、昨日の記事のように書いた記事が消えてしまうと、ショックでもありますし、どうもよろしくありません。

 

 年齢的なものもあり、体の衰えは隠せないようにも思うのですが、そうは言っても高齢化で、私の職場など、中高年ばかりですし、みなさんあれこれ抱えているとは思うのですが、表面的には元気そうで、私も泣き言を言えないような雰囲気です。

 

 ということで今回も愚痴吐き記事を書いてしまいました。週末はおとなしく休むつもりです。