写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

36  「緊張性頭痛」のようです

    昨日の記事で疲れがでて、高麗人参ドリンクを飲みました、と書いたのですが、あまり効果がなく、というか、こんなものを飲んだからどうこうなるという性質のものではないのでしょうが、せっかくの週末なのに、頭痛がして1日寝ていました。今、夜ですが、起きだして記事を書いています。

 

 おそらくパソコンの見過ぎでしょう。金曜日に仕事で残業してパソコンとにらめっこ、家に帰ってもパソコンでブログを見たり書いたり、youtubeを見たりしていたのですが、翌朝頭が痛くなりました。よく火曜日と木曜日に発生することが多いのですが、右の頭だけの偏頭痛です。

 

 偏頭痛、というよりも、以前ネットで調べたときは「緊張性頭痛」というそうです。右目の眼精疲労から来るようで、眼科にも通っているのですが、目を酷使すると発生してしまうようです。

 

 こういうときはマッサージ屋で後頭部に鍼を打ってもらうのですが、マッサージ屋に行くのは浪費を防ぐために月一回、と決めており、今月はもう行ってしまったので我慢です。

 

 持ち帰りの仕事があったのですが、結局パソコンを打つ仕事ですから、できませんでした。本当はこうしてブログの記事を書くことも避けた方がいいのでしょうが、毎日更新にこだわっているので無理矢理一記事書いてしまいました。ということで今日はこれで終わりにします。