写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

04  メンタルがダメダメ

    相変わらず気分がへこんでいます。全然だめ。日曜日だったので一日呆然と過ごしています。気晴らしにたまっていた洗濯物を洗濯機で洗って干してみたのですが、そんなことをしていても、気持ちまでは晴れないものですね。

 

 「はてなブログ」で鬱のグループを探してみたり、何か立ち直るヒントがないか見てみたりしたのですが、これ、といったものはありませんでした。落ち込んでいるときは落ち込んでいないと仕方ないのかもしれません。

 

 こういうことを書かなければいいのでしょうが、毎日更新にこだわっているので、ここ数日のような状態の時には、こういう記事を書かないと仕方がないのです。

 

 来週からちゃんと出勤して仕事ができるのかどうか、先日クレームのあった仕事も続けてやらなければいけませんし、憂鬱は深まりそうです。

 

 昨日は政治家のメンタリティーがうらやましい、と書きました。私なら絶対に務まらないでしょうね。でも、政治家までのタフさはなくても、一般人くらいの能力とメンタリティーはほしかったな、と思います。

 

 気が弱すぎ、それにいい年をして舐められやすいのでこういうことになるのでしょう。それにいわゆるHSPなのだろうと思いますが、傷つきすぎです。客観的にはどういう状態かわかりませんが、主観的にはボロボロになっています。