写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

06  またへたれた 

    昨日は外食の記事を書いて、メンヘルへたれ記事ばかりの状態から脱却しようと試みたのでしたが、やはり仕事がうまくいってない日々ですから、職場に行くとへたれてしまいます。今日も先日のクレームに続いてまたクレームで、大いにへたれました。いい年をして何ですが、ちょっと泣きそうになります。

 

 私はメンタルが弱い方なので、メンタルの安定を第一に生活しているつもりですが、世の中には性格のきつい人もいて、そういう私の事情などお構いなしにクレームを入れてくるわけです。こういう日には、やはり仕事をするのは自分には向いていないなあ、仕事辞めて人づきあいのない世界に行きたいな、と思ってしまいます。

 

 世の中にいる性格のきつい人は、私のような人間を「ダメ人間」と思っているのでしょうね。こういうことでへたれるなんて考えてもいないのでしょう。まあ私の能力不足、実力不足も大きいと思いますが、やってられないな、と思ってしまうのです。

 

 仕事が順調なときにはまだなんとかやれるかな、と思っていましたが、こういううまくいかないことが続けて起きると、どうしたものかなあ、と思ってしまいますね。週末も後始末のため出勤しなければ行けなくなりそうで、今から憂鬱になってしまいます。