写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

28  無気力な私

   これから年末に向けていろいろやらなければいけないことがあるのですが、ちっともやっていません。何かにつけて後回し、という日々です。何もやっていないので今日などこれ、といって書くこともなく、ただ一日グダグダ過ごしています。

 

 年賀状の印刷依頼とか、ワクチン接種とか、通販の購入とか、あれこれやればいいのに、ちょっとのことが億劫になってしまいます。元気がないのでしょうけど、全く困ったものですね。買い物も食料品は買うものの、それ以外のものはどうも後回しになってしまいます。

 

 そんな暮らしをしている割には、結構お金が飛んでいきます。物価高のせいでしょうか?ですから余計ちゃんと買い物をしよう、という気が失せて、行動しない私を正当化してしまいます。もともと気力体力のない私ですが、50歳を過ぎてますます元気がなくなって、何かにつけて億劫になっている気がしますね。

 

 その分、特に休みの日は寝てばかりいます。この一年は出勤の日は早く起きないといけなくなったので、平日も夜寝るのが早くなっています。よく読んでくれている皆さんのブログ記事を拝見してコメントの返事を書き、無理矢理自分の記事をひとひねりしたらもう寝てしまう、ということもよくあるのです。

 

    こんな生活でいいのかな、と思ってしまいます。