写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

69  行きたいところに行けないようです

   来週から長期の旅行に出ることをここ数日書いていますが、どうも気分の方ははかばかしくありません。

 

 具体的に書くと行くところがわかってしまうので、伏せていますが、今日も昨日書いた再訪したいところからの連絡はありませんでした。ということで、わかりにくい書き方しかできないのです。

 

 とにかく、ここ、移転して改称したらしいのですが、検索してもホームページらしきものは見当たらず、新規開業のため求人募集、という案内があっただけでした。そちらの方にメールを送ってみたのですが、返事がなかったわけです。まあ、求人募集のサイトにメールを送ってみても返事がないのは仕方ないのかもしれませんが。

 

 いろいろ検索してみて、どうも閉じたあと、この場所で名前を変えて再開業したのではないか、と思われたのですが、確証があるわけでもなく、こちらの思い違いなのかもしれないです。というわけで、せっかく行くのに、行くところがひとつなくなりそうです。

 

 旅行に行く前はいつもそうですが、ドタバタして、ギリギリまであれこれ焦ります。余念のない準備、というわけにはなかなか行かないのですね。どこか新規開拓でもすればいいのですが、ではどこに行くか、と別のところを検索しても、どこがいいか迷って、「ここだ」というのがないわけです。

 

 久しぶりの旅行ということで、旅程自体はずいぶん多額のお金をかけて欲張ったものにしたのですが、行く前というのは特にうまく行かないことがあると、がっかりしたり、不安になったりするものです。まあ、仕方ないので諦めざるを得ないと思いますが。