写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

68  旅行の準備がはかどっていません

    来週から旅行に出かけることにしているのですが、やはり仕事をしていると準備がうまくはかどりません。週末の土日はまだ自宅にいるので、そのときに準備しようと思っていますが、予約はしたものの、あまり元気のある状態ではなく、大丈夫かな、と思っています。

 

 とりあえず、行き先で以前訪問して、印象が良かった某所を再訪しようと考え、予約をしようとしたのですが、コロナ禍の間に閉じてしまったようで、がっかりです。代わりのところを探して、連絡をしてみたのですが、返事がありません。こういう具合で、行ったはいいけど、行き先でやろうと思っていたことができない、という状態に陥っています。

 

 せっかく行ってやろうと思っていたことができないとなると、では代わりに何をするか、ということも見つけられていません。まあ何かおいしいものを食べよう、とは思っているのですが、旅先でどんなものを食べようか、どの店がいいのか、ネットで検索しているものの、評判通りとは限りませんし、地図で所在地を探してもなかなか具体的にどのあたりか見当もつかないケースもあり、どうしたものか、と思っています。

 

 今回の旅行は、旅程にこだわったのですが、行き先で何をするか、というのを全体的に詰められていません。行き当たりばったりもいいかもしれませんが、行くだけ行って無駄に終わってももったいないですし、どうなることやら、と思っています。