写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

70  さて、どこへ行くでしょう?

   以前にもこの企画をやったことがあるのですが、またやります。というのは、「今年の夏、どこへ旅行に行くでしょう?」というクイズです。

 

 この手の質問、というか、クイズみたいな記事、ブログを始めてすぐの頃、何度か試したことがあったのですが、回答があまり来ないのですね。今回の場合も、いつもよくコメントを下さる「不適王」さんが、すでに以前の記事へのコメントで、回答のようなものを寄せてくださっているので、あとコメントを下さる方は1~2人ぐらいしか思い浮かびませんし、最悪0人ということもあり得るかなあ、と思っています。

 

 いつもはコメントのない方々にも参加してほしいのですが、望み薄ですかね。密かに期待していますので、よろしくお願いします。

 

 ヒントですが、今回は9日間という長期の旅行になります。かなり無理して日程をひねり出したので、いいのかな、と思っているのですが、休みを取ったので仕方ありません。ということで、一カ所ではありません。何カ所か回る予定です。

 

 それ以上ヒントを出すのはやめてきますかね。あまりヒントを出さないと、回答が来ないというのも過去の経験からっわかっているのですが、あまり詳しいヒントを出さないのは、ケチというか、物事を隠す性癖があるせいか、とにかく、よろしくお願いします。