写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

71  それでは行ってきます

 ということで、あれこれ思案していますが、本日から旅行に出発です。大丈夫なのかなあ、と思っています。

 

 本当に久々の長期旅行なので、正直かなり心配です。コロナ禍前の2019年~20年にかけて海外に何度も行きましたが、あのときでも最大6日間でした。今回は9日間の予定です。土日を含めると11連休にしてしまったのですが、さすがに旅程としては長すぎるので、土日は準備に費やすことにしました。

 

 それでも、これだけ家を留守にするのはずいぶん久しぶりで、家も気になりますし、職場の方もこんなに休んでいいのかな、と思っていますが、取ってしまったものは仕方がありません。行きます。

 

 ということで、明日からはこのブログをどうしようか、と迷ったのですが、2005年夏の古旅行記をまだ未掲載にしていました。当時記録に残すために書いておいたもので、今見ると古さが否めませんが、毎日更新を続けるために、この古旅行記を掲載することにします。ここまでしなくてもいいのでしょうけどね。

 

 このブログそのものを見る暇はないでしょうし、コメントを下さってもお返事は遅れると思います。また、こちらからのブログ訪問もできないと思います。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

 無事に戻ってきたら、多分秋以降になると思いますが、旅行記をまとめて書いていこうと思っています。