写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

60  ハマいく「ビートdeトーヒ」

   久しぶりの歌記事です。

 

 昨年の紅白歌合戦で一番印象に残った曲の一つが、特別企画として出てきた「ハマいく」の「ビートdeトーヒ」という歌でした。そして、年明けにネットで検索してみたわけです。それ以来、この曲にはまっています。

 

 「ハマいく」というのは、お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一、元乃木坂46の生田絵梨花の2人なんだそうですね。この2人がNHKの番組で共演しているのでできたユニットなんだとか。テレビを全然見ていないので、そういうの全然知りませんでした。

 

 紅白に出たときは、濱家氏は正直、イケメンともかっこいいとも思わなかったのですが、検索してみたアニメヴァージョンの方では、かわいく、まあイケメン風にデフォルメされています。ということで、リアルの歌唱映像よりは、アニメヴァージョンを見ていることの方が多いのですね。生田さんの方は、アニメでも本物でもかわいいですが。

 

 メロディーはポップで軽やかですが、歌詞は「ビートdeトーヒ」というくらいで、結構ネガティブです。私も毎日の生活から逃避したい方ですから、この歌詞は刺さりますね。

 

 ということで、この曲でも聞いて、また現実逃避することになるのでしょうかね。

 

 この歌についてのウンチクは何もありませんが、ただ気に入ったということでひと記事でっち上げてしまいました。どうもすみません。

www.youtube.com