写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

35 ブログ開始後1年8ヶ月目までの状況<その1>

   2ヶ月に一度、4日間に分けてブログの状況を報告しています。今回は2021年5月前半の状況です。

 

 5月1日19、2日46、3日42、4日18、5日54、6日51、7日26、8日37、9日36、10日36、11日27、12日35、13日35、14日31、15日47というアクセス数です。特に目立った動きがなく、低位安定と言ったところ。特に書くようなトピックもないのです。

 

 前回のブログ報告で「tsuhyunmomo」さんのことに触れたら再び読んでくれたようで、それが嬉しかった、というところ大きかったですかね。

 

 あとは、最近「ナツネコ」さんがよくコメントをくださって嬉しい限りです。ナツネコさんは私とは逆に北海道から九州(私は山口ですが)に転居された方で、私とは逆のカルチャーショックをあれこれ漫画にしています。毎回面白いので私も読後のコメントを書くことが多いのです。

 

  この時期の記事は茶道教室通いの話から始まり、ブログ報告、その後はたわいのない雑談を書き連ねていきました。毎日更新なので内容のある記事づくりが出来ず、粗製濫造気味。日々の思いを書き連ねるだけで、旅行記はもちろん、歌の記事やオピニオン記事すら満足いくものが書けなくなりつつあります。 

 

 2日に一回にするだけでも多少マシになるのでしょうが、どうもまだ毎日更新のこだわりが解けません。まあ、やるだけやってみます。

f:id:hashryokou:20210531192402p:plain