写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

36 ブログ開始後1年8ヶ月目までの状況<その2>

   5月後半のアクセス状況。5月16日62、17日28、18日38、19日8020日22、21日36、22日84、23日142、24日87、25日29、26日53、27日31、28日22、29日47、30日81、31日26というアクセスです。

 

 この時期は旅行記が中心でした。アクセス数的には私のブログとしては比較的好調の日が多く、80から100超えの日が5日ほどありました。ですがどうもこれは常連読者さんのまとめ読みではないようですし、旅行記の連載だったので一部が「鉄道コム」からの流入だったようです。特に「姫路城と大阪」という記事を掲載したときに「鉄道コム」からの流入が目立ったようでした。

 

 しかしそれにしては数が多い。このところときどき触れているのですが、対人トラブルを抱えていて、もしかしたらその関係者がここを覗いているのでは、と疑っています。疑心暗鬼になっているので、ここを覗いてなんか考えをめぐらせているのでは、と不安に思ってしまうのです。

 

 ブログを不特定多数に向けて公開しているにもかかわらず、なんだか誰にでも見られている状態がいいのかなあ、という気持ちが起きています。しかし制限公開にすると常連読者さん達が増えませんし、この方々との交流が最近のこのブログの存在意義になっているので、公開制限や非公開にすると張り合いがなくなります。

 

 悩ましいところですね。

f:id:hashryokou:20210610193503p:plain