写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

45  700記事目にあたっての所感

 どうもこの記事で700記事目のようです。600回の時にも「記念記事」を書きましたが、今回も書くことにします。とはいっても正直なところ、別にめでたくもないし、毎日更新を続けるためにネタを作って一記事捻出、というだけです。

 

 さてさて、何を書こうか、と迷ってしまいます。このところの記事やアクセスの傾向は2ヶ月ごとのブログ報告の記事にまとめていますから、特に記載することがありません。毎日更新しているものの、これが結構負担になっている、という話も何度か書いたことで、今更なあ、と思います。といいつつ、こうやって書いているわけですが。

 

 毎日書いていると、駄文垂れ流しで、ただ生活のちょっとしたことを無理矢理一記事にまとめ上げているだけの記事が多いですし、文章も練られていません。昨日の記事のように、パソコンの中に入っていた大昔書いた文章まで引っ張り出して無理矢理一記事にしていたりしている有様です。

 

   ネット上で知人とトラブルになっていた時期は、さすがに本気で一時休止をしようか相当悩みましたが、それも何とか乗り越えた、という意味では「祝賀」すべきことなのでしょうか? 

 

 それでも、何で2日に一回とか、一週間に一回、という更新頻度にできないのでしょうかね?自分でも不思議です。もう意固地になっています。数少ない読者の方にも迷惑なのに…と思ってしまいます。

 

 ということで迷惑承知、誰にも利益をもたらさないダメブログと化していますが、数少ない読者の方々、どもまで続くか生暖かく見守ってやってください。