写真のない旅行記

カメラを持たずに旅した記録です。雑記も載せています。

11  土曜日を有効に使えない

  一週間仕事に行って、土曜日はようやく休みです。ですがどうも有効に使えません。この土曜日は割合早く起きたのですが、そのあと、コンビニに行っていつものように新聞とMonster Energy、それに和菓子を買ったのですが、新聞を読んでお菓子を食べるともうおしまい。また二度寝してしまいました。

 

 あと行くところで思いつくところは、といっても、この前皮膚科に行って薬をもらってきたけど治りがあまり良くないのでもう一度行くかな、と考えたものの、結局行かずじまいに終わりました。行くところを思いついても、お店か医者なので、どっちみちお金を使います。

 

 どうも休日に時間を有効に使えないのは、このブログのせいでもあるのですね。無理矢理毎日更新しているので、書くことがなくても、なんかひと記事書くまでは何かしようという気がおきないのです。何もしないから記事が書けない、という側面もあるのですけどね。それで書くこともないし、でも書かなければ、と鬱々してしまうのです。

 

 ということでせっかくの土曜日、本来であれば一週間でいちばんいい日のはずですが、鬱々して一日を過ごしてしまいました。こんな記事を書いて無理矢理更新しても誰の得にもならないし、義理で読んでくれた方にとっても時間の無駄になったのかもしれません。

 

 毎日更新、考え直さなければいけないかなあ、と思っています。